忍者ブログ

[PR]

2024-05-20 01:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山中くんで遊ぼう vs 肉でもスシでも

2012-09-19 01:46


おっさん達をほのぼのさせたかったんだけどいまいちテンポが微妙でした。そんな感じで山中の第一印象は「モブ顔」及び「野武士」、第二印象は「板前」そして「さぶ」でした。ついでに今は「もしかして山中って若干タレ目設定…?」という段階。ていうかそれもどうなのとは思うんだけど何か背景に溶け込んでる時の山中は何気に最初期っぽくてかっこいい率が高い気がします。ここらの下りでいうとVOYAGE97の「艦長より各員に告ぐ~」のコマの何か上の空っぽい目つきとか。ていうか今見たら…ほんと結構凛々しいな…ぶっちゃけ妄想の中の山中がかわいすぎて「もうガチリバでいいだろコレは…かわいいは正義、ゆえに山海山も正義」くらいの今日この頃だったんだけどうーんこれはどうだろう…でも山中のかわいさは内面からにじみ出る精神的なアレだから…たまーにリバ略してたまリバくらいかな。そういう訳で艦長の孤高のお心をほんの少し和ませる存在が山中だったりしたら萌えるんだけどなーと思っています。つっても山中には全然そんな自覚はなくてむしろちゃんとお役に立ててるのだろうかとか真意を汲みとれているのだろうかとか自分の盲信が重荷になってやしないかとか基本「俺はダメだ…ダメダメだ!」な感じでさ…んでも艦長の見ている世界を斟酌しようとすること自体が普通は無理な訳でさ…なのに「君にはずいぶん救われているのだよ」とかちょっと寂しげに言ってくれる艦長とかさー!そんでそれも偽らざる本心からの言葉だっつーのにまた「いらん気を遣わせてしまったー!」ってなっちゃうネガ山とか。何かこう普通に優秀だしよくやってるのにっていうか山中じゃなかったら成立しない部分も大いにあるのに艦長という次元が異なる存在を想うがゆえ自分を責めがちな山中が萌えます…
PR

検索